京都の冬の風物詩、JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会を2月19日(土)に開催しまし た。8回目を数える今回も、72チーム約300名が参加し、日頃の練習の成果を生かし 171段、高低差約30mの大階段に臨んだ。
あいにくの雨の中の大会にも関わらず、好タイムが続出し、大いに盛り上がる大会となりま した。
大会では、青年女性委員会がVHSビデオテープを使い、ドミノ倒し(下から上へ)で高低 差(29.5m)のギネス記録に挑戦しました。結果は、総勢300名を超える、各地本・総 支部からの仲間の思いが一つになり、見事成功!!感動をみんなで分かち合いました。また、 もう一つの感動は、雨の中の大会を裏方で支え、濡れた階段をモップでふき取り、選手が滑ら ないように京都地本スタッフが中心となり、大会の成功を作っていただきました。
労働組合の存在価値が大きく現れた大会となりました。
|